御影くんは帰りたい!

御影くんは帰りたい!1巻のネタバレと無料で読む方法

こんにちは、えみです。

御影くんは帰りたい!1巻   を読んだのでネタバレと感想を書きます。

作者は大人気作家ミナヤマカエル先生です。

この記事はこんな方に向けて書いています

  • 御影くんは帰りたい!1巻 のあらすじ、ネタバレが知りたい
  • 御影くんは帰りたい!1巻 を無料で読みたい。

 

【試し読みはコチラ⇒】 御影くんは帰りたい!1巻 を無料試し読みする

御影くんは帰りたい!1巻のネタバレと無料で読む方法

「 御影くんは帰りたい!1巻 のあらすじ

主人公の「御影くん」が働くのは《超》がつくブラック企業。眠気覚ましのアイテムで埋まる机、クマだらけの顔、減らない書類の山脈。絶望しか無い状況の中、響き渡るのは隣の《ポジティブ・サイコパス》「小日向陽」の笑い声であった―――。「残業って楽しいね!!!!!!!!!!!」引き出しには非常食常備、休日出勤は当たり前、クレーム対応もなんのその……そして朝は元気に社歌斉唱!そんなブラック企業に勤める若者たちの日常を描く異色のブラック企業(ラブ)コメディ!!

深夜1時
ブラック企業では終電が終わった時間でもまだ多くの人間が居残ってパソコンに向かっている。
皆の顔は青ざめ、濃いクマを浮かべている。
デスクの上にはさばききれない大量のタスク。
さらにパワハラや時給のつかないサービス残業、ノルマetc…
凄まじい人の入れ替わりで引き継ぎもロクになされていない離職率の高さ。
これらは立派なブラック企業をあらわしている。
広告制作会社の男性新入社員御影(みかげ)はご多分に漏れずブラックな環境下に置かれていた。
まだ新入社員なのにも関わらず、時刻は深夜2時。
御影は疲労のピークでげっそりとしながら帰りてえと心の声を漏らすのだった。
そんな御影の横にもう一人の同期の女性社員、小日向陽(こひなたはる)も深夜残業をしていた。
小日向の様子はどうかというと、異常にテンションが上がっていて、彼女曰く今”ゾーン”に入っているそうだ。
小日向のデスクには大量のエナジードリンクが積まれているのだった。
異様なテンションの小日向はどんどん仕事の手が進んでいる様子である。
彼女に対して疲れもあって苛立つ御影は早く仕事を処理して帰ろうと思う。
御影はあと残りわずかな仕事をかたづける前にコーヒーを淹れに行くが、席を立った瞬間、御影と小日向二人にあることが起きてしまったのだった……

「 御影くんは帰りたい!1巻 の感想

ブラック企業を一度経験した人にはわかるわかるという共感が生まれそうです。

この漫画はブラック企業のカオスな特殊空間がよく表現されていると思います。

そんな会社でたくましく仕事をする主人公の新入社員の御影と小日向の性格は正反対。

御影はうんざりしながらも真面目に仕事をしつつ、同期の元気が取り柄の小日向を結果的に助けています。

そんな彼らは果敢で可愛らしく、ブラックな空間との対比と相まっていい味を醸し出していて面白いです。

まだまだ新入りの二人にこれからどんな困難と希望が待ち受けるのか、気になります!

ぜひ読んでみてくださいね!

 【試し読みはコチラ⇒】 御影くんは帰りたい!1巻 を無料試し読みする

御影くんは帰りたい!1巻を無料で読む方法

無料で 御影くんは帰りたい!1巻を読む方法は、U-NEXTの31日間トライアルに登録することで無料で読めます(上のバナーからU-NEXT公式にジャンプします)。

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。
電子書籍も扱っており 御影くんは帰りたい!1巻もあります。

U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しており、登録すると600円分のポイントがタダで貰えるので、すぐ0円で読むことができます♪ぜひ登録してみてくださいね!

えみ
えみ

U-NEXT(ユーネクスト)は東証一部上場の日本企業です。登録・解約とも2~3分でスグできます。管理人えみも登録して安心して無料で使えましたよ。

ナゾのリス
ナゾのリス

31日間の無料期間中はアニメや映画・雑誌も見放題なのでおうちで沢山のコンテンツを楽しむことができオトク感がいっぱい。この機会に楽しんでくださいネ!