トニカクカワイイ

「トニカクカワイイ」1巻のネタバレと感想、オトクに読む方法

こんにちは、えみです。

今回、トニカクカワイイ を読んだのでネタバレと感想、トニカクカワイイを無料で読む方法を書きます。

えみ
えみ

著書は大人気作家 畑健二郎先生です。

この記事はこんな方に向けて書いています

  • トニカクカワイイ 1巻の内容、みどころが知りたい
  • トニカクカワイイ 1巻を無料で読みたい。

【先に読みたい人は無料試し読みへ 】
▼   ▼   ▼
ebookJapan(イーブックジャパン)で ~ トニカクカワイイ 1巻 ~を読む

「トニカクカワイイ」1巻のネタバレと感想、オトクに読む方法

[ハヤテのごとく!]畑健二郎待望の新作! 愛と幸せの夫婦コメディー開幕!! 星空と書いて「ナサ」と読む… 勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は―― 「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!? 謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる! 結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー、第1巻!!

「トニカクカワイイ」1巻 の全体的なあらすじ

星空とかいてナサと呼ぶ名前。

由崎星空はその名前に幼稚園の頃からコンプレックスを抱いていた。

大人が自分の名前を初めて知った時、いつも失笑されていることに気づいていた。

まだ幼いナサは、自分の名前の音読みがNASA(アメリカ航空宇宙局の略称)の事だと知った時から、名前負けしないように勉学にいそしむようになった。

ナサは「火が付くと極限までやってしまう」美徳が備わっていた。

 

中学三年生の冬、ナサは高校進学で偏差値70越えの筑波大付属高校をすべりどめなしで受けることにした。

心配する担任に自信満々の態度のナサ。

底知れぬ自信を持った彼の様子は逆に先生を心配させるものだったが、ナサは努力でのし上がってきて自分の運命は自分で変えられると信じていた。

 

ある日の学校帰りの雪道。

ナサは模試の結果に満足しながらバスを待っていると、知らない女の子がいた。

同い年か、もしかしたら少し年下かといった少女は、寒い雪のなか缶コーヒーを飲んでいた。

 

長い髪にストールを肩にまとった少女。

その女の子にひとめぼれしたナサは、思い切って声をかけた。

そのとき、急にトラックがナサめがけて突っ込んできたのだ

 

自分から流れ出る大量の血と痛みを感じながら、自分の死を感じるナサ。

まだあの女の子の名前すらきけていないのに、こんなところで死にたくない!

そんな思いで横たわっていたナサに女の子が近づいてくる。

女の子はナサの目をみて、(あなたは)大丈夫だ、こんな程度では死なないと言うのだが、彼女の頭からは血が流れていた。

 

なぜこの子から血が……?

すると、トラックの運転手が下りてきて言うには、ナサをかばったせいでむしろ重症なのは女の子だというのだ。

女の子は血を流しながら私は大丈夫だ、はやくその子を病院へと言う。

そして、彼女は月に帰るかのようにその場から立ち去って行ったのだった。

「トニカクカワイイ」1巻 見どころと感想

お嫁さんが可愛い過ぎる……!!という作者の心情をぶつけたような作品だという印象です。

ある日主人公がひとめぼれした少女に、逆に命を助けられたというエピソード。そこからは主人公がちょっとヘタレで嫁が強靭である関係性となります。

結婚してからのお付き合いというストーリーでこれからの嫁可愛いという主人公とヒロインの展開はどうなるのか注目!

管理人的には作者さんの男目線からみた妻(女性)に関するエピソードが面白いと感じました。

女性用のスキンケア用品にヒーローがすっごい関心しているところとかリアリティがあります(笑)

是非読んでみてくださいね!

 

【原作を読みたくなったら無料試し読みへ 】
▼   ▼   ▼
ebookJAPAN(イーブックジャパン)で ~ トニカクカワイイ 1巻 ~を読む

 

【カンタン】ebookJAPAN(イーブックジャパン)に無料会員登録するだけでオトクに読めます

ナゾのリス
ナゾのリス

『トニカクカワイイ』がオトクに読めるって知っていましタカ?

管理人えみ
管理人えみ

大手のヤフー株式会社が提供していて会員登録や継続料金は0円(無料)。えみも使っています♪

『トニカクカワイイ』は、ebookJAPAN(イーブックジャパン)で、なんと半額で読むことができますよ。(1巻だと462円の半額 231円で読めて、本棚に置いておけます)

ヤフー株式会社の電子書籍サービス(月額0円)です。お得な無料キャンペーンや、割引クーポンなどが多々配布されています。ebookjapanは世界最大級の約50万冊の本を配信中で安心して使えます。

PayPay(ペイペイ)が使えるし、購入するとポイントがたまっていくのでオススメです。

サービスは0円で継続できるので、購入した漫画や書籍などは、ずっといつでも読むことができるので安心です!